FC2ブログ

2014/4/29

こんにちは!鈴木です。
GW入りましたね今日から雨予報ですが、後半は晴れそうで良かったです
今日は祭日で、病院前の通りも朝から人通りが少ないな~と感じています。
皆さんどこへお出かけなのでしょうか
ブナの森動物病院はGWも通常通り開院しております。
お休みは4/30(水)全日 5/4(日)午後です。
気温も高くなり、わんちゃんには暑い季節となりました。
熱中症には十分注意してあげてください


花壇

春のお花さんたちも元気です




スポンサーサイト

2014/04/22

こんにちは。
今日は急に雨が降ってきました。
雨が降ると病院は比較的すきますので、お急ぎの方には雨の日お勧めです。
もちろん混んでいることもありますので、ご了承ください・・・。


さて、今日はとてもお似合いのお洋服を着てきてくれた子をご紹介します。
菜々子ちゃん正面
とても可愛いパグの女の子です。

春らしいさわやかなストライプがよく似合っていますが、一番可愛いのは・・・
菜々子ちゃん後ろ姿
わかりますか?このお洋服スカート風になっているんです。

菜々子ちゃん上から

すごくかわいいですよね。
この写真だとわかりにくいのですが、スカート部分はタータンチェックになっています。
スカートがつくだけですごく女の子らしくなるんですね。

今日は写真をたくさん撮らせてくれてありがとう。


みけちゃんその後4月

これまでの経過

院長のお家の猫であるみけちゃんは、肥満のためダイエット中です。さらに尿検査により初期の腎臓病が疑われているため、そちらのケアも考慮中です。

腎臓病のケアのため、満腹感サポートからエイジングケアライトにしていましたが、体重が増えてしまうため、満腹感サポートに戻しました。エイジングケアは腎臓病に悪いと言われるリンを制限することができ、シニアの猫ちゃんにはとてもバランスの良いごはんです。
ところが、みけちゃんの場合これでは体重が増えてしまうため、エイジングケアを諦め、満腹感サポートに戻しました。そのかわり、りんの吸収を抑えてくれるサプリメントを試してみました。無味無臭の粉なのですが、みけちゃんは全く受け入れてくれず、現在は満腹感サポートで体重をコントロールしつつ、経過を見ているところです。

201404171452185f1.jpg

どうか、みけちゃんのこんな穏やかな寝顔をずっと見守ることができますように。
(もちろん、ずっとは無理ですね。できるだけ長い間‥)

シニアの動物のケアの選択肢はいくつかあります。動物の性格、飼い主さまの生活、優先したいことなどを考慮して一番いい方法を見つけることが大切だと考えています。

2014/04/14

こんにちは!
副院長の伊藤です。暖かくなってきましたね。
うちのみけちゃんも、ほとんどお布団の中で一緒に寝てくれなくなってきました・・・。

さて、春なのでわんちゃんたちは、狂犬病、フィラリア予防、ノミダニ予防と忙しい時期ですね。
久しぶりに来院されるわんちゃんに会えるので私達もうれしい出会いがたくさんあります。

今日ご紹介するのは、1歳のバーニーズのプリンスちゃん。
子犬の時期から通っているのでまだまだ小さいイメージが強かったのですが、、、
こんなに大きくなりました☆
プリンス2
なんと50キロ近くあります!
子犬の時の写真がないのが残念。
この足の太さとかしっぽのふさふさ加減とかが写真ではお伝えしきれません。

こんなに体は大きいけどとってもやさしいプリンスちゃんです。
病院で待っている間もお父さんのそばにくっついて大人しく待つことができました♡
おつかれさま。

2014/4/3

ロイヤルカナンさんキャンペーンのお知らせです


①ワクチン接種を受けてくれた子犬さん(先着10名様)に
 フード1kgサンプルをプレゼント!!
ジュニア
ベッツプラン「スキンケアプラス ジュニア」
成長期の子犬ちゃんのためのフードです。
消化率99%と高く便の臭いが減るため、食糞対策にも使えます。
敏感肌の子犬ちゃんにも使え、小粒で食べやすくなっています




②ワクチン接種またはロイヤルカナンさんのフードをご購入の方に
 下記の3点セットをプレゼント!!
ロイカナセット
・付箋
・反射マスコット
・オリジナルコットン巾着




③真剣にダイエットを考えているわんちゃんに
 療法食1kgサンプルをプレゼント!!(診察が必要となります)(先着10名様)
まんぷく
満腹感サポート スペシャル
減量はしたいけど食事量は確保したい方。
食物繊維を多くしているので便秘のわんちゃんにも最適です!





④アレルギーのあるわんちゃん、除去食試験を試してみたいわんちゃんに
 療法食1kgサンプルをプレゼント!!(診察が必要となります)(先着10名様)
アミペプ
アミノペプチドフォーミュラ
食物アレルギーによる皮膚疾患および消化器疾患のわんちゃんのために
特別に調製された食事療法食です。




もしもスタッフが忘れていたら、ぜひ申し出てくださいね




プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR