FC2ブログ

お散歩仲間

こんにちは。副院長の伊藤です。

我が家のみけちゃんの抜け毛がすごいため、病院でブラッシングとシャンプーを行いました。
動物を飼っている方は多かれ少なかれ経験があると思いますが、毎回想像以上の毛が抜けますよね。
あんなにたくさんブラッシングしたのに、みけちゃんは今もふかふかです…。
でも家で抜ける毛がへり、フケも出なくなったのでピカピカです。


さて、今日はお散歩仲間のレオちゃん、ニコちゃん、リッキーちゃんを紹介します。
みんな仲の良いお散歩仲間で、年齢の近いニコちゃんとリッキーちゃんをレオちゃんが見守るような感じでしょうか。
全然違う犬種なのに、仲がいいなんてすごくうらやましい!
集合写真
左からリッキーちゃん、レオちゃん、ニコちゃんです。
先日レオちゃんの調子が悪くなった時も、みんな心配してくださったそうです!
毎日出会うからこそ、いつもと違うことにも気づけるし、相談できるのはとても心強いなと思いました。
集合2
みんな、おやつを目で追いかけています(笑)。

ぜひ、また遊びに来てくださいね☆



スポンサーサイト



里親さん募集

こんにちは。

今日は、この猫ちゃんの里親さん募集のお知らせです。
生後2ヶ月齢くらいの男の子です。
猫1

風邪をひいていましたが、今はとても元気です。
猫2
猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。
猫3

ご連絡いただければ、面会だけでも可能なので、まずはご連絡ください。
ブナの森動物病院 044-280-7875


この子ネコちゃんは、里親さんが決定しました
ありがとうございました
2016.6.30


2016/06/13

おはようございます。副院長の伊藤です。

先日の院長不在期間は、ご理解ご協力ありがとうございました。

でも、午後の診察にほとんど出られない私にとっては、一日中病院にいることはとても新鮮でした。
時間が合わず、いつもはなかなかお会いできない飼い主様とお話できたことは、とても楽しかったです。

また、普段院長が診察している飼い主さまにも、快くご理解頂きとても助かりました。
改めて、ありがとうございました。

お散歩途中で寄ってくださった、
レオちゃん、リッキーちゃん、ニコちゃん、
みんなが、病院でリラックスして楽しそうにしている姿を見て、本当に嬉しかったです。
また是非お散歩途中で遊びに来てください。
そして、もう一度全員一緒の写真を撮らせてください☆

世界皮膚科会議に参加してきました。

こんにちは!獣医師の石川です。
今回、フランスのボルドーで行われた第8回世界獣医皮膚科会議に院長と参加させていただきました。
長期間お休みをいただき、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。


IMG_2518.jpg


IMG_2470.jpg

世界中様々な国から1000人を超える獣医師が集まり、日本人の参加者は150人程で3番目に多かった様です。
世界的に有名な先生方の講義を聴講することができ、また痒みに対する最新の治療法なども聴けて、
いろんな刺激を受けました。
アメリカやヨーロッパでは、日本より先に使われている薬や外用剤もあり、
それらが日本に入ってくるとアトピーの治療なども大きく変わってくるかもしれないなと感じました。

IMG_2459.jpg


開催地のボルドーは町が世界遺産で大変美しく、
ワインやカヌレ、マカロンなど名産も多くあり食事も楽しめました。

今回はとても貴重な経験をすることができました。
この経験を糧に、より良い医療を提供できるように日々精進していきたいと思います。


プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR