fc2ブログ

飼い主様向けセミナーのご案内

おはようございます。

今日は、梅雨らしい雨が降っていますね。ワンちゃんたちも今日のお散歩は大変です。

さて、今日は飼い主様セミナーのご案内です。
今回のテーマは「怖がりなワンちゃんとの関わり方」です!

わんちゃんも人間と同じようにいろんな性格の子がいます。
何でも果敢に挑戦していく子もいれば、怖くて消極的になってしまう子もいます。
そして、消極的なことは決して悪いことではありません。
とても警戒心が強いので、慎重に行動することが出来るからです。

でも、お散歩に行ったりすれば、他のワンちゃんや知らない方に会わなくては行けないし、動物病院は定期的に来なくてはなりません。ですから、ある程度この怖さを乗り越えたほうが良い場面もあるのです。

いきなり、積極的になることは出来ませんが、怖いものに対するストレスは軽減することが出来ます。
怖い対象はその子にとって様々だと思いますが、まずは、先生からの講義をお聞きいただくと、とても参考になると思います。

日時:8月1日 15時〜15時45分くらい
講師:しつけアドバイザー 細野ユキさん
対象:7歳くらいまでの怖がりなワンちゃんの飼い主様
参加費:1,620円 
定員:5名

今回は、飼い主様のみの講義式セミナーになります。ご希望の方はワンちゃんとのレッスンも別日で承ります。
ご参加にはご予約が必要です。お電話または受付にてお申し込みください。

ブナの森動物病院  044-280-7875


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR