fc2ブログ

猫の集会

こんにちは、副院長の伊藤です。

先月末の日曜日に、「猫の集会」が開かれました。
「猫の集会」と言っても、野良猫ちゃんたちの集会ではなく、獣医師、動物看護師向けのセミナーです(笑)。

「猫の集会」なんてかわいい素敵な名前のセミナーですよね。でも、同じ場所に続々集まってくる姿は確かに猫の集会によう。
私もちょっと猫になった気分で行ってきました。

そして、名前の通り、猫についてのセミナーです。
今回は、午後からのセミナーなので病院スタッフみんなで行ってきました。
特に手塚くんは、専門的なセミナーも真剣に聞いてたため、スタッフ皆に驚かれていました!

さてさて、犬と猫も両方診ることができる先生が多いうえに、同じ診断名がつく病気も多いため、犬も猫も治療や病気は同じだというように思われる方が多いのですが、実は、犬と猫は全く違います。
同じ診断名が出ていても、病気の原因や治療法、さらにその後の経過までも異なることが多いですし、同じ薬でも同じようには使えないのです。
というわけで、ネコちゃん専門のセミナーが必要なのです。
この日は、ネコちゃんの行動学についてのセミナーもあり、私は頭を猫だらけにして帰りました。


セミナー後、ロイヤルカナンの西海さんと一緒に写真を取りました。
みんな猫の耳をつけ!手塚くんなんて鼻までつけています(似合ってますけどね)!!
ねこの集会 ブログ
私たち、この写真を撮るのはなかなか恥ずかしかったのです。
院長と鈴木さんは、病院の仕事でこの時いなかったため、免れています・・・。
残念です。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これは是非、院内に飾りましょう。

Re: タイトルなし

こんにちは!
猫待合室に掲示したいと思っています(=^・^=)
プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR