fc2ブログ

3月13日 学会に参加してきました

初めまして、獣医師の石川です。
2月よりブナの森動物病院で勤務しております。
それまでは、7年ほど横浜の動物病院で一般診療と、東京農工大学で週1回皮膚科の研修医をしていました。
そこで院長の牧野先生と知り合い、縁があってこちらで勤務させていただくことになりました。
これからお会いする機会が多くなるかと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、3月13日に、院長と日本獣医皮膚科学会学術大会・総会に出席してきました。

IMG_2917.jpg

その日は病院の診察受付時間が11時30分までとなり、ご迷惑をおかけしました。

今年のテーマは「スキンケア」
皮膚病の治療にあたって、シャンプーや消毒剤、保湿剤などを併用することで飲み薬が減らせたり、皮膚の状態が良くなったりするので、スキンケアは現在とても注目されているトピックです。
やり方によっては逆に皮膚が荒れてしまうこともあるので、正しい方法や最新の知識を勉強してきました。
日々の診察やシャンプーセミナーなどに活用したいと考えております。

また、慢性的な皮膚病でなかなかコントロールが難しい子や、アレルギーなど長い経過を見る必要がある子などは、一度時間をかけてしっかり今までのヒストリーを聞いたり、診察や検査をさせてもらい、今後の治療プランを立てていけたらと思っておりますので、お悩みの方は皮膚科の予約診療もご活用下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR