fc2ブログ

パピーケアクラスの紹介☆

こんにちは。副院長の伊藤です。

今日は、なかなかご紹介できなかった、パピーケアクラスの様子をお伝えしようと思います。

パピーケアをしていると、本当にいろんな性格のわんちゃんに会えるので、いまだにびっくりしたりします。

また、パピーケアではワンちゃんたちの成長を身近で見ることができるので、とても嬉しくなります。
この間はできなかったのに!みたいなのがトレーニングしているとちゃんとできるようになるんですよね。
だから、次回のクラスでは、どんなふうになっているかなとドキドキワクワクなのです☆

今日は、とっても元気な柴のくう太くんをご紹介します。

くうた君は、とても集中力があり、物怖じしない性格。
ふれあい①

しつけの細野先生のおうちのトルちゃんにも、正面からぶつかっていきます!
何回か怒られたりしながら(ほかのワンちゃんとの距離の取り方やマナーはワンちゃんが教えてあげるのが一番です)何度も、遊ぼう遊ぼうと天真爛漫に誘っていました☆

ふれあい②
ちょっと休憩。さすがに少し疲れてきたようです💦

さてここから、お散歩の練習です。
お散歩って練習が必要なの??とびっくりされる方もいますが、お散歩は本当に練習が必要です!!
しっかり練習しておくと、驚くほどお散歩が楽しくなりますよ。
おりこう
リードをピンと張りすぎない練習をしています。
ちゃんと飼い主さんの方に戻ってきています。リードも張っていないし、上手です!
アイコンタクト

くうた君が上手なのが、このアイコンタクト!
なにかしたほうがいいかなーという雰囲気を感じ取り、この姿勢!!
さすがです!お利口!!!


みんながみんな同じペースで、トレーニングを進めていけるわけじゃないのですが、パピークラスをしていく中で、飼い主さんのわんちゃんへの理解が確実に深まっていくのを毎回感じます。
私たち人間が、「人間」と「犬」の違いを認識し、その違いを受け入れた先に、「人間と動物のよりよい家族の関係」があるのだと最近実感しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR