fc2ブログ

デンタルケアキャンペーン

こんにちは、獣医師の石川です。
台風が来たりで、どんよりした日々が続いていますね☂
なかなかお散歩に行けずしょんぼりしているワンちゃんも多いのではないでしょうか(´・_・`)

さて、先日、口腔内疾患のセミナーに行ってきました。

DSCF2715.jpg

ワンちゃんやネコちゃんは、人のようにどうしても毎日しっかり歯磨きができないこともあり、
歯や歯茎にトラブルがおこる子がとても多いです。
悪くなってしまった歯は、スケーリングや抜歯を行うのですが、
どうしても人のようにじっとできず、また汚れが肺に入り込んでしまうと肺炎になる恐れもあることから、
全身麻酔が必要になります。
ワンちゃんネコちゃんも高齢化が進んでおり、
お口のトラブルが起こっても麻酔をかけるのが心配でなかなか治療ができない子もいます。

ひどくなると…
歯石が歯を覆ってしまい、歯肉が後退して骨の根元が見え、歯がぐらぐらになったり、
歯の周りの骨が溶けてしまい、簡単な力で骨折してしまうこともあります。
歯を抜いた後も、大きな穴が開いてしまったり、鼻に穴が抜けてしまうことも。。。
また、菌が全身にまわり、心臓や腎臓などにも悪影響を及ぼします。

こうならないようにするには、歯石になる前の、歯垢(プラーク)をケアすることがとても大切です。
そして、そのためにとても大事なのが、ホームケア
一番効果的なのは、やはりハブラシなどによるブラッシングです。
また、ガムも研磨剤が歯垢や歯石をそぎ落とす作用があります。

今回新しいガムが発売されました。
名前はオーラベット
DSCF2718.jpg

DSCF2723.jpg

中の白いところに含まれるデルモピノールという成分が化学的に、外側のガム部分が機械的に歯垢を除去してくれます。
今までのガムに比べ、程よい硬さになっており歯茎のケアもできます。
1日1個、1週間続けると口臭が減少すると言われています。

今回、歯のキャンペーンを行うことになりました。
第1弾 スケーリングキャンペーン
9月~12月まで、普段より5000円引きでスケーリング(全身麻酔をかけて、歯の表面をキレイにする処置)ができます。
(税抜28000円→23000円)
また、オーラベットを1個プレゼント☆

第2弾 オーラベットキャンペーン
10月31日までにオーラベットを2箱(1箱14個入り)購入して頂くと、先着で25名様にお散歩ライトをプレゼント、
さらに抽選で2名様にギフトカタログをプレゼント☆

この機会にお口のケアをしてみませんか?
興味のある方はスタッフまでお声掛けください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR