fc2ブログ

スタッフ紹介

こんにちは。
副院長の伊藤です。
台風も過ぎ去り、秋めいてきましたね。

多くの患者さんがご存知のとおり、
実は去年の春にあたらしいスタッフが仲間入りしました。
やっとやっと、ホームページも変更しましたので、参考にしてください。

さて、そんなわけで獣医師は、院長と私、そして石川先生が一緒に働いています。
看護師は、川西さん、阿部ちゃん、大場ちゃんの三人です
みんなとても面白い人たちなので、患者さんたちにも、もっと知ってもらいたいなと思います。

そこで、今日は看護師さんたちの仕事ぶりを見ながら、紹介していこうと思います。



患者さんがいないとき、病院スタッフは何をしていると思いますか??

川西さん
今日の川西さんは、ブログのチェックをしています。

川西さんは、うちで一番ベテランの看護師さんです。
なんといっても当院唯一の体育会系部活である、ダイエット部の部長です。
ダイエット部に入るのはちょっと抵抗が…という飼い主さんも多いと思いますが、仲間がいた方が楽しいですよ!
そのほか、シャンプーセミナーなどのホームケアのためのセミナーなども、川西さんが主体になって開催しています。
ぜひ、川西さんに声をかけられたら、参加してくださいね!




さてさて次は

阿部ちゃん
阿部ちゃんです。
今は、ワンちゃんネコちゃんの、ごはんを研究しているようです。
真剣ですね!

阿部ちゃんは、今年二年目の一見ほんわかした(じつはとてもしっかり者ですが)看護師さんです。
女の子らしい見た目通り、お料理も得意で病院にもよく、手作りおやつを持ってきてくれます。
毎月待合室に掲載しているワンちゃんネコちゃん用の手作りおやつも好評で、特にボーロは作り方も簡単だったため、作ってくださった方がたくさんいました。
毎月簡単でおいしくて季節感があるものを、懸命に考え、試作してくれています。ぜひ試してみてください。
最近は、栄養面でのサポートをすべく、お勉強していて、病気になってしまったワンちゃんたちがおいしく食べられるものを日々研究しています。





最後は…

大場ちゃん
大場ちゃんです。
隣の部屋から隠し撮りです。すごく仕事ができそうに見えませんか??


こうしてみると、みんな動物とは直接関係ないお仕事ばかりしているように見えますね。
でも、本当は、入院動物のお世話(薬を飲ませたり、食事を与えたり、お部屋をきれいにしたりします。また、元気がなさそうな場合はすぐに獣医師に知らせてくれます。)、検査の保定、お洗濯、お掃除など看護師さんのお仕事は多岐にわたっています。

さて、大場ちゃんは、阿部ちゃんと同じ専門学校を卒業した仲良し同級生です。
とにかくテキパキ働くとても元気な看護師さんです。
しかも、一本気で、素直で、誠実で、とても信頼ができます。
ミニチュアダックスを飼っていて、献身的にお世話をしています。そのため、ミニチュアダックス大好きです。
ダックスを飼っていらっしゃる方は、たぶん、すごくすごく会話が盛り上がると思います。


診察時間内に獣医師に聞くことができない何気ない質問などがあると思います。
病気には関係ないかもと思うと、聞く必要がないと感じたりすることもあると思います。
そんな時は看護師に、世間話ついでにお話していただくことをお勧めします。
全部を解決することはできないでしょうけれど、ささいなことが、意外に大切なことだったり、解決策が見つかったりすることがあるかもしれませんよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR