fc2ブログ

院長の学会発表

副院長の伊藤です。

秋ですね。
涼しくなって特にワンちゃんは過ごしやすくなったはずですが、
朝晩の冷え込みが強いせいなのか、体調を崩してしまう動物たちが多いように感じます。
暖かかったり寒かったり私達人間も体調管理が難しい時期です。
私達スタッフも体調を崩さないように気をつけたいと思います。

さて、今日は水曜日で病院は休診日ですが院長は大学へ研修に行っています。
私は基本的に入院の動物たちを診たり、ホテルの動物をお世話しながら病院で事務仕事や勉強をしています。

どのお仕事の分野でも同じだと思いますが、獣医療でも10年前の常識は今ではすっかり変わっているということが多々あります。10年前のまま何も知識を得ずにいると浦島太郎になってしまうのです。
そのために、院長は大学へ皮膚科の勉強に出ていますし、セミナーや学会への参加、他の先生達との交流をとても大切にしています。そのために、休診日が増えてしまうことがあるかもしれませんがご理解いただけると嬉しいです。
その分、日々の診療に役立てていきたいと思います!

その院長ですが、来月12月に海外の皮膚科学会で発表をすることになりました!
海外の先生たちのご意見も聞けるのでとても勉強になると思うのですが・・・。
発表はもちろん英語なので今は学会の準備と英語の勉強を頑張っているようです。

私もこっそり付いて行って院長の発表を聞きたいのですが、院長不在の時は私がメインで診察させていただくことになりますのでよろしくお願い致します。
詳しい日程はまたホームページでお知らせいたします。
ベル2
微力ながらベルも応援しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR