fc2ブログ

みけちゃんその後4月

これまでの経過

院長のお家の猫であるみけちゃんは、肥満のためダイエット中です。さらに尿検査により初期の腎臓病が疑われているため、そちらのケアも考慮中です。

腎臓病のケアのため、満腹感サポートからエイジングケアライトにしていましたが、体重が増えてしまうため、満腹感サポートに戻しました。エイジングケアは腎臓病に悪いと言われるリンを制限することができ、シニアの猫ちゃんにはとてもバランスの良いごはんです。
ところが、みけちゃんの場合これでは体重が増えてしまうため、エイジングケアを諦め、満腹感サポートに戻しました。そのかわり、りんの吸収を抑えてくれるサプリメントを試してみました。無味無臭の粉なのですが、みけちゃんは全く受け入れてくれず、現在は満腹感サポートで体重をコントロールしつつ、経過を見ているところです。

201404171452185f1.jpg

どうか、みけちゃんのこんな穏やかな寝顔をずっと見守ることができますように。
(もちろん、ずっとは無理ですね。できるだけ長い間‥)

シニアの動物のケアの選択肢はいくつかあります。動物の性格、飼い主さまの生活、優先したいことなどを考慮して一番いい方法を見つけることが大切だと考えています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunanomori

Author:bunanomori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
またみてネ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR